ボチボチ、援護射撃が・・・???(日本式ともだち作戦???)2011年04月15日 22時42分 

(趣味人倶楽部の日記から)

ボチボチ、援護射撃が・・・???(日本式ともだち作戦???)2011年04月15日 22時42分

 

日経新聞経団連など、東電の「ともだち」の「援護射撃」が、始まった???

経団連の会長は、確か損失の上限を決め「残りは政府負担で」といった趣旨の発言をしていたように思います。

今度は、日経新聞が、「リーマン・ショックどころではない東電問題」との記事を掲載して、東電の援護射撃か?????

リーマン・ショックは、リーマンが問題だったのでは無く(一部ではあったが)、AIGグループが倒産の危機に瀕した事が、欧米で急激な信用不安を発生させたものと、私は理解していました。

結局、この信用不安を抑えるため、アメリカ政府は、5~10兆円のどこかに相当する公的資金を投入して事態の沈静化を計ったと理解していました。他にも色々ありましたが。

日経記事では、「リーマン」の単語だけ使って不安をあおり、チョット批判して見せて、実は援護射撃している・・・・???
ように、見えるのは、私の勘違い???

何か、税金を投入して済ませちゃおうと言う、下準備のように見えてしかたないんですけど・・・・????
これも、私の勘違い???

参考までに、問題の日経記事のURL

http://www.nikkei.com/biz/world/article/g=96958A9C..

http://www.nikkei.com/biz/world/article/g=96958A9C..

どうなんでしょうネ???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリック募金にご協力下さい。




http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

内容を確認のうえ、趣旨にご賛同いただける方は
「拡散」にご協力下さい。

2011年04月15日 22時42分