真紀子大臣「総理は独りよがり」「自爆テロ解散」首相を痛烈批判{zakzak}

★「爆弾!!炸裂!!!」も??今となっては、負け犬の遠吠え??かな??
ちなみに、小沢(一郎)氏の命名は、「皆殺し解散」でした。本当に、「皆殺し」になってしまいました。選挙は、本当に怖いと思います。
《週刊真紀子大臣》会見場爆笑…「私も少し成長したんです!」 言いたくても言わない「○○解散」 {zakzak
http://d.hatena.ne.jp/hajimetenoblog/20121119/1353280212
小沢氏「これは皆殺し解散だな」<gooニュース<読売新聞
http://d.hatena.ne.jp/hajimetenoblog/20121117/1353130431


zakzak
ホーム>http://www.zakzak.co.jp/
真紀子大臣「総理は独りよがり」「自爆テロ解散」首相を痛烈批判
2012.12.18
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121218/plt1212181232006-n1.htm
▼全文引用

 田中真紀子文部科学相は18日、閣議後の記者会見で、衆院選民主党が壊滅的敗北を喫したことについて「解散時期が適切ではなかった。独りよがりで周りの意見を聴かず、他人の土俵に乗ってしまった」と述べ、野田佳彦首相を痛烈に批判した。さらに、今回の解散を「自爆テロ解散」と命名していたことを明かし、「惨敗するだろうと思っていたが、その通りになった」と述べた。

 田中文科相は、野田首相の解散判断について、「自民党から『辞めなさい』『いつ解散するのか』と、単純な二言をずっと言われて、極めて独りよがりに決断した」と指摘。「今まで民主党が発信してきたことを継続するのだったら、党代表を変えるとか、8月の任期いっぱいまでやって成果を出す方法はあったと思う」と述べた。

 田中文科相は、解散直後の会見で「閣僚だから言わない」としていた解散の命名について、「自爆テロ解散」だったと明かし、「その通りになった。惨敗するだろうと思っていた。あのときは不謹慎だと思っていわなかった」と述べた。

zakzak
ホーム>http://www.zakzak.co.jp/