「「近いうち、はずっと先のことなんだよ」って言うのか?もう騙される方が悪いという世の中になった。」 <晴耕雨読

★私は、最近思う事があります。ドイツ人は、「騙す方より、騙されるほうが悪い」と言うような考え方をする、と聞いた事があります。正しいかどうかは、知りません。捜してみると、「キルケゴール」の格言の中にありました。多少でも、自分の頭で考えるなら、騙されるなはずの無いような「ウソ」に騙されてきた日本国民(自分含む)は、よ〜く、考えるべきなのでは、ないでしょうか??


歴史人物の名言集
http://www.kinet-tv.ne.jp/~katagiri/sugiharasama.html.html
デンマーク> キルケゴール
騙される者は騙されない者よりも賢く 騙す者は騙されない者よりも良い。

http://kakugen.aikotoba.jp/Kierkegaard.htm
セーレン・キェルケゴール - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB



晴耕雨読
2012/9/8
「「近いうち、はずっと先のことなんだよ」って言うのか?もう騙される方が悪いという世の中になった。」 
http://sun.ap.teacup.com/souun/8524.html

★阿修羅♪ >
「「近いうち、はずっと先のことなんだよ」って言うのか?もう騙される方が悪いという世の中になった。」 (晴耕雨読) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/474.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 9 月 08 日 00:12:47: igsppGRN/E9PQ
2012-09-08NEWS


(ブログ)福島原発事故と放射能汚染 そしてチェルノブイリ地方の現状