超はずかしい日テレ記者の質問 (見るべきほどのものは見つ)

★阿修羅♪ >
超はずかしい日テレ記者の質問 (見るべきほどのものは見つ) 
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/294.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 01 日 21:52:17: igsppGRN/E9PQ

超はずかしい日テレ記者の質問
http://mamishigemoto.blog.fc2.com/blog-entry-27.html
2012-08-01 見るべきほどのものは見つ


今日の16時30分から、「生活」党の事務所開きに伴う記者会見が、ニコニコ生放送で行われた。

小沢代表がほぼ時間通りに現れ、党の基本方針、ロゴマークなどを発表し、その後恒例の質疑応答が行われた。
共同通信ニコニコ動画読売新聞朝日新聞などが質問する中で、ひときわ異彩を放ったのが日テレの記者だ。

オドオドしながら、でも精一杯の虚勢を張って彼が質問したのは、例の和子夫人名で永田町にばら撒かれた差出人も分からない怪文書の事だった。

小沢氏は少しも動じず、その手紙が誰から出されたものかを詰問。

記 者 「差出人は書いてありません・・・」
小沢氏 「差出人の書いていない手紙を、日本の大マスコミが問題にするわけ?」
会 場 「アハハハハ (笑)」
小沢氏 「(そんなの)日本中にいっぱいあるじゃない。日本テレビで問題にして下さい、それなら」

まったく芸能人の会見と間違えているような質問に、聞いていた私も唖然。
日テレって、超はずかしいテレビ局。

果たして明日の「スッキリ」か「ミヤネ屋」で、大々的に取り上げるつもりかな?

youtubeにUPされていたので、載せますね。
7分30秒あたりから、バカ日テレの質問が始まります。

バカな日テレ記者の質問に小沢一郎ハッキリ答える 2/4 記者会見 2012/8/1
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=0YZmvJIndy8