正論・異論・愚論・暴論・駄論・秀論

ブログ目次0020
http://d.hatena.ne.jp/tapn710nnrzk38byq82liooz0/20120218/1329567739



正論・異論・愚論・暴論・駄論・秀論

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
昨日は、東京でも初雪が降りました。例年なら何となく嬉しくなるものです。
私が北国の出身と言う事もありましょう。しかし、今年は違います。空気中の
放射性物質が地上に降下して、土壌が汚染されたと思わなければならない
悲しさがあります。又、汚染を知らずに被曝する人も多いと思います。

17日から19日まで沢山の方々のご訪問を頂き、誠にありがとうございました。
本当に、びっくりしました。昨日は、デイリーの順位が10257位で、これは
過去最高です。3日で過去最高を2回更新しました。

私のブログの固定読者の方は、150〜160人です。これが普通の時の
訪問者数で、多い時は200〜300、少ないと100前後と相場が(?)
決まっています。

私が、昨年9月初めまで趣味人倶楽部で日記を書いていたのは、ご存知の方も
おられると思います。今も書いています。趣味人倶楽部の日記が私のブログを
育ててくれました。年配の方が多くそれなりの文章を書かないと読んでもらえないからです。
まして内容が原発放射能オンリーの日記ですから余計中身や文章が必要でした。

しかし、それは趣味人の年齢層のペースに合わせると言う事でも有りました。
一日1〜2本の日記が限界なのです。一方、アメーバは違います。1日3本くらいは
日記をアップしないと訪問者数が減るという傾向がありました。ですから、これまでは
趣味人1本、アメーバ3本と日記の数が決まっていました。

これを変えざるを得ない状況になって参りました。

「正論・異論・愚論・暴論・駄論・秀論」

これは、「★阿修羅」を指して言ったものであります。混交玉石です。
ですから、ここから引用するのは、これまで控えてきました。
しかし、このところ汚染や被曝被害と思われる事が頻発するように
なりました。最早、マスコミの報道を待っては居られないと私も覚悟を
決めました。このブログの目的は注意喚起・広報です。マスコミ報道を
待っていては手遅れになるでしょう。「★阿修羅」から直接引用したのは
そのためです。普段は記事やブログから引用して、「★阿修羅」を引用元には
しませんでした。それは、正論・異論・愚論・暴論・駄論・秀論が入り混じっており
これを判別できないと、間違った考え方を持たれてしまう恐れがあったからです。

放射能汚染被曝による健康被害がここまで酷くなってしまえば、もう情報元を
選んでいるわけには、行きません。情報のあるところから情報を得るしかありません。
ですから、引用元を「★阿修羅」と明記して多数の記事をアップした次第です。

但し、このサイトの情報は、「正論・異論・愚論・暴論・駄論・秀論」全部あります。
これを知った上で、利用する方はご利用ください。私は去年の5月から利用して
色々な情報を得てきました。使い方を間違えなければ、ものすごく役に立ちます。
使い方を間違えると???な情報を頭にインプットすることになります。

福島県からの情報が、死亡者数を伝えていました。現地に居れば実際に
見るわけですから、それなりの情報があると思います。関東でもウワサが
あります。心筋梗塞で死亡する中高年の男性が増えていると言うウワサです。
これは、口コミ情報と火葬場の情報のようです。

口コミ情報の「威力」は、ここ3日で私もマザマザと実感しました。
普段の10倍の閲覧者があれば、実感できます。同時に皆さんが欲しい情報も
理解できました。オブラートに包んだ情報では、なくダイレクトの情報が
必要なのだと理解した次第です。

マスコミが機能しない今、口コミで情報を拡散する以外に方法がありません。
今回、それが可能だと分かりました。貴重な体験をさせて頂きました。
一方、趣味人はどうかと言いますと、全然普段と閲覧者数に変化はなく
18日・19日は、逆に減りました。

中高年を説得しようと言う考えは、捨てました。無駄な努力をいくらやっても
大した意味はありません。努力が効果を、それなりに生む所で努力するべきで
ありましょう。そして、情報を伝えるべき相手は、中高年ではありません。
若い人たちに情報を伝えて、「自衛」して頂く必要があります。

今、お子さんを育てておられる方、これから子供を生む年齢の方々、このような
年齢の方々のダイレクトに情報を、届ける努力を、今後するべきだと考えるに至りました。