第二次世界大戦敗戦から66年(終戦の日)2011年08月15日 00時

第二次世界大戦敗戦から66年(終戦の日)2011年08月15日 00時

日本では、兵士約230万人 民間人約60万人 計310万人の方々が戦争の犠牲(死亡)となられました。

社会実情データから引用
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5227.html

全世界の犠牲者を、合計すると大変な数になります。
【我が家のホームページ】
第二次世界大戦等の戦争犠牲者数・から引用
http://www.max.hi-ho.ne.jp/nvcc/TR7.HTM

<全世界合計> 
 第2次世界大戦における人的被害(負傷含む)5646万人
1945年11月21日バチカン教皇庁が発表した累計による 

果たして、戦争に何の『大義』があったのか。愚かな指導者のために世界中で多くの方々が、戦争の犠牲となられました。

もう、二度とこのような愚かな大戦争は繰り返して欲しくありません。

戦争の犠牲となられた方々の、ご冥福をお祈りします。


<8月16日訂正>
ポツダム宣言受諾が敗戦です。
との、指摘がありましたので
「敗戦」を「終戦」に、訂正します。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

Mさん・コメント///////////////

世界で戦争や内粉がおさまり、平和で暮らせますように・・。

多くの犠牲者の方々の上に今の繁栄が有ります。

Nさん・コメント//////////////////////

政治的背景と経済的背景、宗教的背景など様々ですが、人間が殺しあうというのは野蛮なことです。

Mさんコメント///////////////////////////

良くお調べになりました。大変勉強になりました。

あくまで戦争は反対です。

 ましてやその指導者はもっと野蛮です。人間ではありません。

この繁栄が何時までも続くとは思えませんが世界が平和で有って欲しいです!

Rさん・コメント///////////////////


昔は戦争反対と言っただけで捕まったりしたそうですが

今はそんな事もなく堂々と戦争反対と言えます。

『 戦争反対 』 です!!!
YUさん・コメント////////////////////////////////

大変勉強になりました。


<<戦争は絶対反対です。>>

Kさん・コメント///////////////////////


貴重なデータをありがとうございます。
子どもたちにも、このデータを伝えます。

YOさん・コメント/////////////////////////

実はこの戦争はアメリカに仕組まれた戦争ですが、
事実を知っている方が少ないですね。

YRさん・コメント////////////////////////

どんな理由付けをしようと、戦争は、人の殺し合いです。

断固反対です!