自民党の不思議???(2011年05月29日 18時12分)

自民党は6月初めに、内閣不信任案を提出するそうです。
まあ、これは、これでイイでしょう。政府が信任できないなら、それもやむを得ないかと思います。

仮に、内閣不信任案が可決されたなら、内閣の対応は二つあります。
総辞職か、衆議院解散総選挙です。これも、法律に定められた事であり何の問題もありません。

ところが、谷垣さんは、「変な事」を言っているみたいです。

谷垣総裁 “解散”発言を批判 5月29日 16時26分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110529/t10013182281000.htmlリンク切れ

★ご参考
★阿修羅♪ >
谷垣総裁 “解散”発言を批判(NHK)「東北3県はまだ県議会議員選挙もできていないのに、そんなことができるのか」
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/828.html

それなら、何故 「内閣不信任案」なんか提出するの???
選挙で倒閣するために、出すんでしょう???

それなのに、総選挙は、「不謹慎」だ、とは、どう言う訳なの???
不信任案を、出す意味がないじゃないですか???

政界とは、自分の都合で「筋道を捻じ曲げてしまう」摩訶不思議な世界なんですネ???谷垣さん!!!

2011年05月29日 18時12分

 

 

 

2012-02-07 09:48:06 | 政治・行政・地方自治
http://blog.goo.ne.jp/kg7n-oka6re4bl_kd6b-ra6bi_4eg/e/596e5acb444bf414bc0ff878e8f619aa