さすが!!!BIGですネ!!!(孫さん、総理やってくれないかな???)2011年05月21日 23時40分

もう、BIGと言えば、この人しかいませんネ???

面倒なので、記事を引用。

毎日jpから
埼玉県:知事が県内に太陽光発電所計画 孫社長と連携し
2011年5月21日 21時48分
 東日本大震災自然エネルギーが注目される中、埼玉県の上田清司知事は21日、同県内に大規模太陽光発電所を設置する計画を進めていることを明らかにし た。同県熊谷市内で記者団の取材に答えた。原発に代わるエネルギー開発構想を掲げているソフトバンクの孫正義社長と連携する。

 上田知事によると、発電能力は約2万キロワット以上。設置費用として見込まれる80億円のうち、孫氏側が79億円、県など地元自治体が1億円をそれぞれ負担する予定という。

 孫氏は4月20日の民主党の会合で、脱原発を提言している。【西田真季子】
http://mainichi.jp/select/today/news/20110522k0000..

すいません、毎日さん、記事全部、拝借しました。
と言うわけで、上記の通りです。
孫さんが79億円埼玉県が1億円、ネ~エ・・・

孫さん、総理やってくれないかな???


<追記>
孫さんは、日本に通信革命を起こしました。

次は、エネルギー革命を・・・・・・・・・
(胸の内で、もう考えているんでしょうネ!!!)

私が、日記で原発行政・原発業界の現状を書こうと思ったキッカケを
お話します。

原発事故のすぐ後の、NHKの23時台の番組に孫さんが出演して
いました。その時の議題は被災地復興についてだったと思います。

しかし、孫さんは i Padを用意していて、数字や資料を出して原発事故の避難範囲を広くするべきだ、と何回も言おうとしました。ところが
NHKの司会者は、その度に、孫さんの発言を遮り、原発については
発言させませんでした。
仕方なく、孫さんは最後の発言の機会に原発を「リスクマネジメント」に置き換えて、要は危険のある時は、範囲を広く取るべきだと言いました。
孫さんとしては、もっと避難指示範囲を広くすべきだと言いたかったのです。これを、発言させなかったNHKの司会者の行為を私は一生忘れないでしょう。

このことが、「原発のタブー」を、私に気付かせてくれました。
ですから、私は、今「原発」の事を日記に書き続けています。
マスメデイアは、全くダメだと、この時、明確に理解できたからです。
個人、個人が、努力するしかないと分かったのです。

2011年05月21日 23時40分

 

 

2012-02-06 11:40:58 | 脱原発の動きと妨害の動き
http://blog.goo.ne.jp/kg7n-oka6re4bl_kd6b-ra6bi_4eg/e/b95cafc43e9f39507c0a860168fb64bd