常識と正義を無視し、金に目が眩んで・・・???(2011年04月14日 14時36分)

 
(趣味人倶楽部の日記から)

常識と正義を無視し、金に目が眩んで・・・???(2011年04月14日 14時36分)


「大震災「想定できたはず」=東大教授、政府予測を批判―英科学誌に寄稿」というニュースについて

原発ビジネスでは、巨額の金が動き、どうも「金・利益」が、正しい事とされているように、見えてしまいます。

ところで、原発の「コスト計算」って、本当に正しく計算しているのでしょうか???

中間処理施設、まだ出来ていない「最終処分場」。こう言ったのは、計算に入っているんでしょうか?

さらに、税金から支払われる、「特別に配慮された」交付金・補助金などなど・・・
これは、出所は税金ですが、コストですよネ???
コレ、計算に入っているんでしょうか???

小物ですが、電力会社が、地元に払う「協賛金」とか、施設を作って「寄付する」とか

色々、ありますよネ???

更に、今回判明した、カットされていた「安全対策に本来支払うべき費用」。これは、計算に入っているんですか???

今回、発生した今の所、計算不能の補償金だ、損害賠償金だ、こういったのは、どう計算されているんでしょうネ???

などなど、どなたか計算して下さいませんか???

モロモロ、合算すると、原発の費用って、政府が説明しているよりズット、高いような気がするんですが???
元々、「採算なんか取れっこなかった」のでは、ないでしょうネ???

仮に、そうだとすると、
良心的な学者・研究者の意見を無視・黙殺・封殺して、ゴリ押しで原発推進政策を進めてきたのには、「何か訳が、あるんですネ???」

その訳を、「自民党」に説明してもらいたいと思います。
「深~い訳」を、是非説明して欲しいです。

東電から、政治資金法逃れの「個人献金」が、されていた、とのウワサもあります。
これも、キチンと説明して欲しいんですが???

私には、「ニュース」にあるような学者・研究者の意見を、「あえて」無視して原発政策を、ゴリ押ししてきた「自民党政権」の真意が、分かりません???

是非、自民党には、キチンと説明して欲しいと思います。

民主党もマルッキリ、ダメですが、民主党を批判する前に
上記の説明をキチンとしてください。
「自民党さん」、お願いします。