作戦計画発動。コードネイム「ネコ、ネコ、ネコ」

 
(趣味人倶楽部の日記から)
作戦計画発動。コードネイム「ネコ、ネコ、ネコ」(2011年04月12日 22時17分)


最初に謝ります。「猫好き」の皆さんゴメンナサイ!
あくまで、フィクションのコードネイムであり、動物の「猫」とは、一切関係ありません。

作戦計画発動20110412
ネコネコネコ

作戦概要
某東電の、ボロを嗅ぎまくり、ネタを拾ってくる。

2004年中越地震の時の事故を再調査する。

今、浮上している政治資金法逃れの「違法個人献金問題」を調査する。

今回の、福島の事故を徹底追求する。

その他、怪しいネタを調査する。

作戦目的
溺れる犬を、棒で叩いて、石を投げつけ、完全に沈める。

作戦期間
本日より、6ヶ月。

上記は、あくまで冗談です。

コンナノ、マスコミがやれ!!!

と思うけど、多分しないでしょうネ?

どうして、ネコ?
はい、「トラトラトラ」に較べると、大分サイズが小さいからです。

などと、冗談を言いたくなるほど、今回は腹が立ちます。

ドーシテ、犬なの?
これは、微妙ながら、時の政治権力を比喩しているんでしょうネ?
今回は、某東電です。

ドーシテ、完全沈没させるの?
原子力を扱う業界と行政に、徹底的に「原子力事故を起こしたらこうなる」と言う事を、「骨の髄まで、叩き込む」ためです。

皆さん、頑張りましょう。
明るい未来のために。

心配で夜も眠れないんだから・・・・・