嘉田代表、厳しい立場 滋賀県議会が兼職解消決議提出へ「勝てば官軍、負ければ賊軍」

朝日新聞
嘉田代表、厳しい立場 滋賀県議会が兼職解消決議提出へ
2012年12月25日22時1分
http://www.asahi.com/politics/update/1225/TKY201212250840.html
小沢氏共同代表の動議、嘉田代表が拒否 未来の党
2012年12月25日11時56分
http://www.asahi.com/politics/update/1225/OSK201212250027.html?ref=reca
未来、人事先送り 旧生活側が反発、分裂含み
2012年12月25日0時2分
http://www.asahi.com/politics/update/1224/TKY201212240571.html?ref=reca

「勝てば官軍、負ければ賊軍」
ここが、一番ひどいですネ?
小沢さんも、何らかの勝算があっての行動かと思っていましたが、どうもそうでは、なかったようですネ?であるならば、党を割る選択は、ありませんでした。自分に理があろうと正しかろうと、行動が国民に理解されなければ、「党を割った非」の方が、大きいと思います。これで、「未来」が80〜60議席くらい確保していれば、また話は別ですが。政治は、結果責任です。結果として、自民党大勝の最大の功績者となってしまいました。政党政治にあっては、「党を割る行為」は、理由が何であろうと、最大の罪なのだと言う事なのでしょうネ?特に、二大政党制が定着しつつあっただけに、残念です。どっちにしても、民主党は大敗する運命にあったのですから、党に残っていれば、敗軍の中で、今こそ「小沢一郎」の出番であったでしょう。

政治家「小沢一郎」に期待していたので、非常に残念です。敗戦処理を誤らないで欲しいと願います。今となっては、どうすべきか???答えは、一つしかないように思います。


嘉田代表は、何を勘違いしているんでしょう??負けてしまえば、約束も何も全部、反古になるのは、当然です。「琵琶湖のイメージ」を大切に、滋賀県知事としての業務を続けていただきたいと思います。滋賀県知事としては、十分実績のある方なのですから、そちらを大切にしていただきたいと思います。これ以上、国政に関わっては県議会の言うとおりであろうと思います。