維新、本拠地・大阪では存在感も気がかりな失速{zakzak}

★橋下氏は、はちゃめちゃですが、大阪での人気は、zakzak の記事の通りなら「スゴイ!」ですネ。どーして、「みんな」と組まなかったのでしょうネ??それなら、相乗効果で大台もあったかもしれません。「旧太陽」の連中に大分、減らされたでしょう。

zakzak
ホーム>http://www.zakzak.co.jp/
維新、本拠地・大阪では存在感も気がかりな失速
2012.12.13
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121213/plt1212131215005-n1.htm
▼全文引用

 大阪ではやはり、橋下徹代表代行(大阪市長)率いる「日本維新の会維新)」の勢いがすごい。19ある小選挙区のうち、公明党みんなの党選挙協力した5選挙区以外の14選挙区で、独自候補が上位をうかがっている。

 一方、民主党は、藤村修官房長官(7区)や、樽床伸二総務相(12区)ら現職閣僚も厳しい戦い。自民党は全国での圧勝ムードそのままに、大阪でも上げ潮に乗る。

 現状では、維新11、自民党4、公明党4、民主はゼロという情勢だ。

 ただ、維新石原慎太郎氏を代表にしてから、原発問題などで、橋下氏と石原氏に政策や思考のズレが目立ち始め、公示前の勢いがなくなってきたのも事実。

 選挙プランナー三浦博史氏は「やはり合流はまずかった。青汁とバナナを混ぜたミックスジュースのようなもので、双方のピュアな支持者が今の維新の中身に戸惑っている」と分析している。
zakzakホーム>http://www.zakzak.co.jp/



★関連ブログのご案内
福島原発事故と放射能汚染 そしてチェルノブイリ地方の現状(北の山じろう)
☆ホームページのご案内
関東・寄せ集め民報(ニュース・記事)
福島第1原発事故と原発問題、チェルノブイリ原発事故関係情報案内所
福島原発事故と放射能環境汚染・食品汚染・健康被害、チェルノブイリ関連情報案内所