経団連・米倉会長「早期解散が望ましい」{テレビ朝日}

★初めて!!経団連会長の「まとも」な言葉を聞いて、ビックリしました。


テレビ朝日
経団連・米倉会長「早期解散が望ましい」
(10/22 20:26)
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221022046.html
▼「テレビ朝日」から全文引用〜URL に動画あり

経団連の米倉会長は、野田総理大臣が自民、公明両党首に約束した「近いうち解散」について、早期に解散することが望ましいとの考えを示しました。

 経団連・米倉会長:「総理も、言葉を選びながらいろいろ丁寧に説明し、野党側も何月何日に固執せずに、大人の対応、両者ともそういうことをやってもらったら何とかなるのかなと」
 米倉会長は、「次の総選挙の結果にかかわらず、与野党の協力関係がなければ適切な政治はできない」と指摘しました。そのうえで、野田総理自公の党首と約束した「近いうち解散」を実行することによって、「与野党の信頼が打ち立てられる」と強調しました。また、解散時期については「与野党がこの辺で落ち着くという方向が分かるようにするべきだ」とし、さらに協議が必要との考えを示しました。



★関連ブログのご案内
福島原発事故と放射能汚染 そしてチェルノブイリ地方の現状(北の山じろう)
☆ホームページのご案内
関東・寄せ集め民報(ニュース・記事)
福島第1原発事故と原発問題、チェルノブイリ原発事故関係情報案内所
福島原発事故と放射能環境汚染・食品汚染・健康被害、チェルノブイリ関連情報案内所