「みんなの党、分裂へ 3議員が近く離党」 信義も何も無いね (見るべきほどのものは見つ)

★阿修羅♪ >
みんなの党、分裂へ 3議員が近く離党」 信義も何も無いね (見るべきほどのものは見つ)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/157.html
投稿者 一遍上人 日時 2012 年 8 月 30 日 17:02:19: Jp52RN9ZZO6sA

http://mamishigemoto.blog.fc2.com/

みんなの党」から3名が離脱して、維新に入会とのこと。

みんなの党の参院議員3人が9月上旬にも離党し、大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)が近く立ち上げる
新党に参加する意向を固めた。渡辺喜美代表と橋下氏の連携交渉が決裂したためだ。2009年の結党以来、
第三極の中核として党勢を拡大してきた同党は分裂局面を迎えた。
離党の意向を固めたのは、すでに維新側に伝えた上野宏史氏、小熊慎司氏に加え、桜内文城氏の計3人。
次の衆院選で参院からのくら替えを目指す。みんなの党が探る維新との合流構想は実現性が薄いと判断し、
維新から個別に支援を受けたい考えだ。
上野氏らは維新が9月9日に開催予定の新党参加を希望する国会議員との公開討論会に参加し、その後、
離党する構えだ。離党する1人は「3人がまとまって9月上旬に離党届を出す」と周囲に明言している。(朝日新聞


みんなの党といえば、橋下氏が市長選の時ものすごいネガキャンに晒されたとき、真っ先に渡辺代表が駆けつけて援護したんじゃなかったっけ。

結局こうやって議員を取られちゃうんじゃ、あの援護射撃は何だったんだ?と思ってしまう。
どうせ、上野宏史小熊慎司桜内文城の3人は、みんなの党維新とうまく組めると踏んでいたのにダメになったから、安全パイに乗り換えたんだろうけど、そうは上手くいくかどうか。

選挙民は結構こういうのを冷徹に見ていると思うんだけど。
こういう連中は信用ならないもの。
維新維新と草木もなびく状況だが、信義の無い人間に政治をやってもらいたくない。