チェルノブイリ原発事故後の平均寿命の推移

ブログ目次0020
http://d.hatena.ne.jp/tapn710nnrzk38byq82liooz0/20120218/1329567739
(ホームページ)
福島第一原発事故と日本の原子力産業問題の情報室(北の山じろう)
https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/
福島原発事故がもたらす放射能による環境汚染と健康被害の情報室
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/



★阿修羅♪ > から全文引用
チェルノブイリ原発事故後の平均寿命の推移 (SAVE CHILD 11/5/12)
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/391.html
(投稿者 乃依 日時 2012 年 1 月 21 日 23:13:16: YTmYN2QYOSlOI)


savechild.net/archives/347.html
google cash より、

                            • -

チェルノブイリ原発事故後の平均寿命の推移
2011.5.12 | ウサギ1号

Sharebar
このグラフを見て鳥肌が立ちました。もちろん、この時代の旧ソ連の社会情勢が悪かったことも原因(ペレストロイカなど)になると思いますが、原発事故の影響をスパっと切り捨てて考えることは難しいと思います。そして、事故収束のために80万人の作業員が動員されたといいます。

旧ソ連政府も今の日本政府と一緒で、原発事故に関してはたくさんのことを隠蔽しました。(周辺国も)そして、ほとんどの原発事故の影響を隠し通しています。1号機のメルトダウンを認めたニュースの陰で密かに公開されたデータは、チェルノブイリよりも深刻な汚染の現実でした。

工程表も見直しになりますし、まだまだ福島原発は汚染物質を放出し続けます。5年後、10年後が恐くてたまりません。

そのとき、訴えても遅いです。今でも、たくさんの人達が原発事故が原因で病気になったということを認めてもらえなくて苦しんでいます。水俣病薬害エイズのときを思い出して下さい。



チェルノブイリ原発事故後,旧ソ連諸国の平均寿命推移

社会実情データ図録