皆様いかがお過ごしでしょうか?

おはようございます。
今日は随分、冷え込みました。
皆様、いかがおすごしでしょうか?
お風邪など召しませんように、既にひいてしまった方は、ご無理をなさらず早めに治してください。

今日は、雑談です。たまには、肩の凝らない話ということでお付き合いください。

その前に皆さんに、知って頂きたい事があります。先月、女性会員に対する、ある男性会員のひどい苛めがありまして、その解決のために1ヶ月ほど、努力して参りましたが、結局、被害者は退会するに至りました。
現在、入院加療中だそうです。苛めによるストレスから、体調を崩されこのようになったのです。加害者の方は、例によって「のうのう」と居座っています。趣味人倶楽部では、このような理不尽が常に、まかり通っています。このような現実を、どうぞお知り下さい。

さて、私が外部ブログを書いていることは、多くの方がご存知だと思います。9月の初めに一人でも多くの方に情報を伝えようと始めました。5〜6書いていますが、継続して記事をアップしているのは
趣味人とアメーバだけです。他は、読者数が少なく、さすがに
ボランテイアとは言え、毎日継続してと言う気にはなりません。

アメーバは、中学生まで会員がいます。たまに、高校生が読みに来たりしたこともあります。さすがに、高校生はめったに来ません。しかし、読者の年齢層が若いのは、間違いないと思います。

若いということは、うらやましいなとも思いますし、今の大人たちは、この人たちやもっと若い子供たちに、何て事をしてしまたんだろう、との悔やみと言いましょうか、やるせない気持ちがします。

ブログや日記を書いていると、読者の手ごたえを感じます。アメーバ
では、ブログを書き始めて10日ぐらいから読者数が急激に増え始め一時は、500〜600と言う数になり、これにはビックリしました。

その後、一旦数が減りました。80〜150くらいになりました。今は、100〜300が大体、固定した読者数です。平均すると140〜150
です。趣味人では、アップできる記事は1日1〜2本で、経験的にこれが上限です。アメーバでは、1日平均3本です。これくらいアップしないと、アクセス数が減ります。ここに、年齢層の違いを感じます。

もう、一つ社会問題を取り上げた時にアクセス数が増える傾向があります。それによって、社会格差問題が現役世代では、大きな関心を持たれていることに、気が付きます。

最近、趣味人の日記にもこれまでのジャンルとは、異なる日記をアップするのは、アメーバの影響です。原発放射能汚染問題も重大な問題であります。しかし、格差社会問題も重要な問題であり、こちらは、対応を誤るなら間違いなく、日本の社会の崩壊につながるでしょう。

今、日本の社会は、後戻りの出来ない歴史の分岐点に立っているように感じております。どちらかの道を進めば社会は崩壊し、もう一方の道を選択すれば社会を存続する事が出来る、そのような分岐点です。

どちらの道を選択するのか???国民が、全員で真剣に考えなければ、ならないと思います。

★やっぱり、肩の凝る話になってしまいましたネ??

★「オマケ」
危険な4号機
Youtube
ニュースの深層11/8(火)「福島原発内部の真実とは?」2/3
http://www.youtube.com/watch?v=qvfEugb4qNc&feature=watch_response_rev

ブログ
いつ倒壊しても不思議ではない4号機。。
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-547.html


☆「オマケ」が、原発問題では、皆さんも「タマリマセン」ネ???