戦い終わって日が暮れて・・・・・2011年08月29日 18時

戦い終わって日が暮れて・・・・・2011年08月29日 18時

始めから終わりまで、政策論争は無く、党内融和だの信小沢だの反小沢だの実に低レベルな話に終始した無意味な民主党党首選が終わりました。

自民党民主党も、「ダメ!!」と言う事が、ハッキリしましたネ!!!

候補を見ても、海江田は原発問題に対応できなかった大臣です。代表選に出る事自体、間違いでしょう!!!
前原は、外国人違法献金問題で、「敵前逃亡」しました(弾の飛んでこないうちに逃げ出しました)。大体、政治資金問題で散々、小沢一郎を批判しておいて、自分の場合はOKなんですと言う厚顔さ。
こんなのありか!!!と、呆れてしまいました。

それが、事前の世論調査では、総理の人気NO1なんだそうです。
しかも、マスコミは「手のひら返し」で、政治資金問題をろくに追及しようともしません。

マスコミのいい加減さ、国民のいい加減さが良く分かります。

森総理以降、大体こんな調子で総理大臣が選ばれているような気がします。
「密室の談合」の罪は、重かったですネ??
(野中宏務!!!反省しろ!!!)

そして、衆議院の任期内は、総理の盥回し
ずっと、続いていますネ。自民党時代から。

もう、法律を作る以外に方法は有りませんネ!!
「総理を交代させるなら、総選挙を実施する。」
こう、法律で決める必要があると思います。
それ以外、慣例になってしまった「悪習」を直す方法は、無い!!と思います。

さて、新総理の野田氏ですが「増税」以外に、何のイメージもありません。
政策も政治理念も、サッパリ分かりません。
「開けてビックリ、玉手箱」
こんな感じですネ??

良い方に、「ビックリ」したいものです。
一応、かすかな淡い期待を持って大丈夫かな???

と言う位の、「頼りなさ」ですネ???

やはり、真の解決策は、「国民がシッカリする」。
これ以外に、無いようです。

※日記を書いて、疲労感のある「代表選」でした。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

コメント

YUさん・コメント//////////////////////////////////

平和ぼけした(私も含めて),今の国民,危機意識がない,小沢さんがいっていましたが・・・・・・。

総理選,そろそろ国民が選ぶ,そのようにしてほしいです。

真の解決策は,「国民がシッカリする」。

私も全く同感です。


SANさん・コメント//////////////////////////////

大統領(総理)は国民が選ぶ事。
その国民が問題だ!
以前にもコメント記載したが・・・
昭和34年・小津安二郎監督が映画で笠智衆に演技させた。
日本は将来「1億総白雉化」の時代が来る・・・それが 今。
国政も大臣も悪いのは・・・国民が悪いからである。
全部が悪いのではない!・・・・平均なのだ。
平均とは・・・だいたいの日本人という事。


NEさん・コメント////////////////////////////////////

政治家は今の日本がどうなっているのか、現状把握が出来ていないと思う。
 野田さんは特に


北の山じろう・リコメ/////////////////////////////////

テレビの次は、テレビゲーム。
国民の白痴化計画、現在も進行中。
ゲーム機を売りまくって、子供の頭がどうなっても関知しない。
世も末だ!!

皆さん、コメントをありがとうございます。

ICHIさん・コメント////////////////////////////////////////

今のねじれ国会にしたのは国民ですから、我々国民も責任の一端は背負わねばならないのでは。それにしても日本は??。
 身を捨ててでもと言う救世主は、何処かに居ないのでしょうか。