東電救済スキームの異常???(2011年05月21日 01時12分)

私は、東電は通常の手続きで倒産させるべきだと今も考えています。JALさえ、そうしたのに、どうして「東電」は???
と、思います。
(倒産とは、裁判所への会社更生手続きの申請のことです)

今回、社長の辞任は発表されましたが、その他の役員については、何も聞かれません。しかも、社長は「無給」の顧問として会社に残ると言う事でした。

どう、考えても変です???
東電を、救済すると言う不自然で、筋の通らない事をするから、矛盾した事が次から次へと出てくるのだと思います。

もう、一般金融市場から資金調達出来ない以上、「倒産」しか道は有り得ません。日本は、資本主義国家です。法律と市場のルールは守るべきだと思います。

先進国であれば、どこの国であろうと「東電倒産」の道を選ぶと思います。そうしない日本は、変な国であり、やがて世界の信を失うでしょう。(今、既に大分無くしてますが)

信を、失えばどうなるのか???
軽く、考えない方がイイですヨ!!!

今、日本の株式を保有しているのは、海外長期運用資金が半分以上だと思います。
信を、失うと言う事は、これが「売り」に回ると言う事になります。株価、暴落ですネ!!!
更に輸出産業は今、円高に問句を言っていますが、通貨「円」が売られます。
通貨が、暴落します。そうすると、海外から何も輸入出来なくなります。原油なんか、「高嶺の花」になりますヨ!!!
「円高」のうちが、花と言うことです。

日本経済は破綻。日本国は、財政破綻から、デフォルト(債務不履行宣言)。こうなった国が、近い過去にあります。

それは、旧ソ連です。ロシアへの移行期に通貨ルーブルは、暴落し、国内では、ハイパーインフレが急速に進み庶民は極度の苦しい生活に陥りました。
詳しくは、お調べ下さい。
(参考URL)
http://www.fxprime.com/excite/bn_ykk/ykk_bn04.html

ロシアは、「資源」をテコに国力を大分、回復しました。しかし、ソ連時代の国力に較べれば、全然と言うところです。

日本は、何もありませんヨ!!!
どうしますか???
どうにも出来ません。
今でも、年間3万人も、「自殺者」がいるのを見て見ぬ振りをしている国です。そうなれば、「推して知るべし」でしょうネ???

やはり、経済産業省財務省の作成した「東電救済」計画は、ダメと言うことです。政府がかこれを、強行するなら「倒閣」しか道は無いように思います。

被災地復興・原発対応・避難者支援は、当然、大事です。
しかし、国家百年の計は、より大切です。国家が破産してしまえば
何も出来ません。
それを理由に、「増税」を財務省は、計画しています。与謝野などは、その代弁者です。
今、増税したらどうなるか???
どん底の日本経済が、底割れします。不況では無く、「恐慌」が来ます。そうしたら、「いつか来た道」に状況は非常に良く似てきます。

過去には、そこから、全体主義が台頭し軍事独裁政権が意図したわけでもなく出来上がり、アメリカとの戦争になりました。
過去では、世界恐慌であり、今回、日本が恐慌と言う違いはあります。しかし、日本破綻が世界恐慌の引き金になるかもしれません。
何とも、言えない所ですが・・・

上記を、考えると今、微妙な分かれ道に、日本は立っている事になります。

官僚の手先のような総理大臣を、いつまでも居座らせておけば、結局そうなると思います。(官僚独裁も軍部独裁も大した違いません)

「東電」を、どうするのか???
これが、一つの判断材料ですネ???
「東電」を通常手続きで「倒産」させる。
これを言う政党、又は人が正しい。
こう、思います。

参考)News Weekから引用
記事タイトル
被災者を人質にとって東電株主を救済する「賠償枠組」
2011年05月11日(水)21時45分

http://www.newsweekjapan.jp/column/ikeda/2011/05/post-321.php

<追記>
ほかの会員さんから上記内容についてURLを頂きましたので
記載します。
ダイアモンド・オンラインから
記事タイトル
独自入手の極秘資料が暴く国民欺く東電賠償スキーム
http://diamond.jp/articles/-/12350



2011年05月21日 01時12分

 

 

2012-02-06 11:26:33 | 福島原発事故
http://blog.goo.ne.jp/kg7n-oka6re4bl_kd6b-ra6bi_4eg/e/d14570117c2daa02feeb1474c1b99998