穂のか:ブログで舞台中止謝罪 原因は「重度のストレス」(毎日新聞)

毎日新聞
ホーム>http://mainichi.jp/
穂のか:ブログで舞台中止謝罪 原因は「重度のストレス」
2013年08月19日
▼全文転載



 石橋貴明(51)の長女で女優の穂のか(24)が18日、体調不良のため出演舞台を降板し、その後、上演が中止になったことについてブログで謝罪した。

 「多大なるご迷惑をおかけしましたこと、心より深く、深く謝罪致します。申し訳ない思いでいっぱいです」。20〜29日に3都市で予定していた舞台「タクシードリーマーズ」を降板することを5日に発表。それ以来、穂のかがコメントするのは初めてのことだ。

 体調不良の原因は「ストレス」と説明。1日の台本読みの時から、「身体のしびれが止まらず、嘔吐(おうと)してしまうようなことがあった」という。翌2日の稽古初日は無断で欠席。体調がより悪化し、「身体にまったく力の入らない、立つことすらままならない状態となり、お休みせざるを得なかった」と強調した。病院では「積み重なったストレスが原因で、症状は重度」と診断されたという。

 中止の発表は13日。関係者によると、降板決定後、主催者は穂のかの所属事務所に代役探しを求めていた。このため事務所は、別の事務所に所属する数人の名前を提示。主催者側も代役を探したが、「どの人も調整がつかなかった」と説明。製作に支障が出たため、中止することを決めた。

 自身の降板が引き金となっただけに、穂のかは「何を言っても許されないことだと思っています」と責任を感じているようだ。その上で、「今回のことを忘れずに、これからはもっともっと自身と向き合い、決して人様に迷惑をかけないようまた一から、前向きに、ひたむきに、女優業に励みたい」とつづった。(スポニチ)

毎日新聞
ホーム>http://mainichi.jp/
毎日新聞購読申し込み
https://form.mainichi.co.jp/annuncio/koudoku/form.html
サンデー毎日(定期購読のお申し込み)
http://www.mainichi.co.jp/publish/magazine.html



★体調不良や病気の原因が不明な場合、「ストレスが原因」と診断されることがあるそうです。

放射能汚染放射線被曝)の人体への悪影響には、様々なケースがあります。個人差が大きいという事です。

今後、原因不明の病気や体調不良が発症したなら、「放射能汚染放射線被曝)の人体への悪影響」も考えるべきでしょう。

どのような食べ物を食べていたか??
どこに住んでいるか??
汚染の強い地域への訪問歴や滞在期間??

などを、考えて該当するようなら、「放射能汚染放射線被曝)の人体への悪影響」を診察できる医師に受診するのが望ましいと思います。

ただし、国内では「放射能汚染放射線被曝)の人体への悪影響」を診察できる医師は、数が少ないそうです。(肥田俊太郎医師のコメント)

特に、「原発(原爆)ぶらぶら病」は、国内では、政府が認めていません。現実は、肥田俊太郎医師のコメントでは「沢山の患者を診察してきた」という事です。

もうすでに、「原発(原爆)ぶらぶら病」はかなりの数が発症している可能性があります。病院や医師が、そう診断しないだけかもしれません。

厚生労働省から、医療機関に「何らかの通達が出ている模様です」。
放射能放射線被曝)が原因と推測される病気や体調不良の「もみ消し」をしている疑いがあります。

自分が原因不明の病気や体調不良を発症した場合
どのような食べ物を食べていたか??
どこに住んでいるか??
汚染の強い地域への訪問歴や滞在期間??
を、考え該当するようであれば、「放射能汚染放射線被曝)の人体への悪影響」を診察できる医師に受診することを、お勧めします。

そうでないと、永久に原因不明(ストレス)や他の病気が原因であると診断されてしまうと思います。