谷岡代表が引退表明 「みどりは役割終えた」<東京新聞 TOKYO WEB>

東京新聞 TOKYO WEB
トップ >http://www.tokyo-np.co.jp/
谷岡代表が引退表明 「みどりは役割終えた」
▼全文転載



 みどりの風谷岡郁子代表は二十二日、名古屋市で記者会見し、参院選での落選と党の敗北を受け、代表辞任と政界引退の意向を表明した。「みどりの風は役割を終えた」との認識を示したが、党の解散に関しては「残った人たちが決める問題だ」と述べるにとどめた。

 同党は谷岡氏ら改選四人が全員落選し、国会議員亀井静香阿部知子衆院議員だけとなって政党要件を失う。

 谷岡氏は辞意を問われたのに対し「もちろんだ」と明言。政治活動を続ける可能性も否定した。

東京新聞 TOKYO WEB
トップ >http://www.tokyo-np.co.jp/
東京新聞購読のご案内】
http://www.tokyo-np.co.jp/koudoku/


※潔い?と言うべきか??当然?と言うべきか??
それにしても、民主党???
何を、考えていたのか???

政権を担い、党内抗争を繰り返し、空中分解!!!

まるで、昔の社会党を思い出します。
右派・中間派・左派に分かれ、党内抗争を繰り返していました。
挙句の果てに、自民党と「野合連立政権」を組むと言う
国民に対する、最大の裏切り行為を働き、国民の信を失い
消えました。


※政治は、任せるものではなく??
国民が参加すべきものです。
毎回、お任せ??の国政選挙