【速報】人類滅亡!?ロシア・ウラル地方に隕石大量落下!1000人以上が重軽傷!-大接近中の小惑星との関係は?{ベスト&ワースト

ベスト&ワースト
トップ>http://www.best-worst.net/
【速報】人類滅亡!?ロシア・ウラル地方に隕石大量落下!1000人以上が重軽傷!-大接近中の小惑星との関係は?
 2013年2月16日 13:00
▼全文転載


ツイッタートレンド「ウラル地方」急浮上!
2013年2月15日、ツイッタートレンドワードのTOPに「ウラル地方」が浮上してきた。

ロシア・ウラル地方に大量に「隕石」が落下した。当初100人前後と報じられていた負傷者は時間の経過とともに増加している。

2月16日0時の段階では1000人を超えるという情報も出ている。

Twitter / 検索 - ウラル地方-人気の画像
http://www.best-worst.net/files/568/971cb9354e22f217b2aa95e66a5b0f47.jpg

YouTube
Взрыв метеорита Челябинск - meteorite 2013 Chyelyabinsk
http://www.youtube.com/watch?v=b0cRHsApzt8&feature=player_embedded


Twitter / 検索 - ウラル地方
http://www.best-worst.net/files/90/49a45c634021ad2968a3beaad69a6a2a.jpg
http://www.best-worst.net/files/724/96375fdc851c53e51bbc0c150039fdbf.jpg

ロシア・ウラル地方に隕石が落ちて衝撃波で窓が割れちゃったお家は寒くてたいへんだね。 なんせマイナス20度だって。

なんだ、ちゃんと報道されてるじゃん。テレビが報道してないだけか。 http://bit.ly/11Kp9m5  「隕石の一部が中部チェバルクリから約1キロ離れた貯水池に落下したとみられる」「ウラル地方には使用済み核燃料再処理工場があるが、影響は出ていないという」…事実ならいいが。

ロシアのチェリャビンスク州サトカの辺り。グーグルマップで場所を確認。ウラル地方ということでウラル山脈しか記憶にない。

(・Д・)ノ RT @asahi_kokusai: ロシア・ウラル地方で起きた隕石爆発、ロシア内務省によると400人以上のけが人が出ています。(ほり) - 朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/international/update/0215/TKY201302150180.html?tr=pc

ロシアの隕石動画。事実はCGより奇なり。> YouTubeで「ロシア隕石落下 2013/2/15ウラル地方に隕石落下し、4人が負傷.mp4」を見ませんか https://www.youtube.com/watch?v=paZAssp2n7I&feature=youtube_gdata_player …

報道ステーションで、東大名誉教授の松井孝典先生は、地球近傍小惑星「2012 DA14」と今日ロシアのウラル地方で大きな被害をもたらした隕石と関係があるかもしれないとか言ってたな。


おそらく、原口一博議員はグーグルアースで現場の確認をしているのだろう。

ここで、気になる情報がある。

実は16日に小惑星「2012 DA14」が地球に大接近するのである。この小惑星の接近と今回の隕石落下の関係を指摘する専門家もいるようだ。


小惑星静止衛星よりも近くに接近!
2月16日未明には小惑星「2012 DA14」が地球に接近する。

image from NASA/JPL Near-Earth Object Program Office
http://www.best-worst.net/files/181/9f7b80465211d4fca87a9a24893414d8.jpg


その距離は地表から約2万7700㎞だ。これは静止衛星よりも地球に近い位置になる。

その近い場所を秒速7.8㎞の猛スピードで直径は46m、質量は13万トンの質量をもつ物体が通過する。

NASAを始め専門家の間では衝突の危険性はないとしている。

仮に衝突した場合の被害はどうであろうか。

衝突時のエネルギーは2.4メガトン。大きな水爆並みである。場所によっては巨大な被害がでるかもしれない。

しかし、人類を滅亡させるほどの破壊力はないようだ。

外部リンク
Twitter / 検索 - ウラル地方
https://twitter.com/search


ベスト&ワースト トップ>http://www.best-worst.net/