いよいよ、MRJの生産へ(三菱重工業)2011年05月20日 16時43分

いよいよですネ???
MRJ(三菱リージョナル・ジェット)の生産に向けた動きが始まりました。

原発なんか輸出するより、小型ジェット機の方が、余程イイと思います。
三菱重工には、明日の日本のために頑張ってもらいたい。
原発は、止めて???止めないでしょうネ???)

ともあれ、何か未来に明るい感じがします。

私は、飛行機に関しては、「バリバリ」の国産派です。日本のメーカーの造った飛行機に又、乗りたい!!!これが、夢です。

夢は、実現に向かい始め、あと何年かしたら、乗れるでしょう???

私の飛行機の始まりは、懐かしの「YS11}です。それから、しばらくして大型ジェット機になり、「空の旅」も少し、味気ないです。
まあ、プロペラ機の時代は、もう来ないと思いますので、せめて国産のジェットに乗りたいものです。

同じ、「名門大企業」と言うのに、「東電」と「三菱重工」とでは、今や
「天と地」くらいの差があります。
「東電」も3月10日までは、超優良大企業だったのに・・・・・

企業コンプライアンスの欠如と言うべきか、企業倫理の欠如と言うべきか、地域独占のぬるま湯に長年、ドップリ漬かっている内に、思考も良心も倫理も、どこかに消えうせてしまったんでしょうネ???

残ったのは、「自己の利益」と「大企業のエゴ」だけとは、余りに「情けない話」です!!!
東電の基礎を築いた人達は、墓の中で泣いているでしょう。
「何の為に、自分たちはこんな会社を作ってしまったんだ??」
と、泣いていると思います。

しかし、同じ企業体質を持つのは、他の電力会社も同じです。
「企業倫理」を、良く考えて欲しい!!!
こう、思います。

そうすれば、今、政府が色々な政策を出しつつありますが、当然、地域独占の甘い汁を吸い尽くした感のある「電力会社」は、最大限の協力義務がある。
このように、考えます。

「甘い汁」を自由に吸える時代は、もう終わった事に気付いて欲しいと思います。

2011年05月20日 16時43分

 

 

2012-02-05 09:16:17 | 経済
http://blog.goo.ne.jp/kg7n-oka6re4bl_kd6b-ra6bi_4eg/e/d87858b34d507f77f32b47119c3a9730