「なぜ東電だけに責任」=賠償枠組みを批判―経団連会長」というニュースについて(2011年05月14日 16時48分)

気持ちは、分かりますが・・・・


「「なぜ東電だけに責任」=賠償枠組みを批判―経団連会長」というニュースについて

国策に従い、国策に全面協力して何でだ!!!
と、こう言いたい訳ですネ???

お気持ちは、分からなくもありません。
しかし、これだけの「巨大事故」が発生してしまえば、誰かが「スケープゴート」になるしか、事の治め様がありません。
で、今回、分かりやすく事故の当事者である「東電」が、スケープゴートになり、事故補償の第一責任者になったとこう言うことです。
やむを得ませんネ???

しかし、ここで大きな疑問???
皆んな、原発がこんなに危険なプラントだって、知っていたのかな??
と言う、素朴な疑問があります。

知っていたにしては、余りに準備(事故に対して)が無さ過ぎますし??
アメリカなんか、500人の特殊部隊を即刻派遣してくれましたし・・
ロボットも提供してくれましたし・・・・・・・
フランスは、水処理設備を(売却)提供してくれましたし・・・・・

どーして、日本には、こういったのが無かったの???
と言う疑問です。

危険を、あえて隠していたようでは、ありますが・・・それにしても
余りに、事故への備えが無さ過ぎですよネ??

私の疑問???
自民党も民主党もマスコミも殆どの人は、多分知らなかったんじゃないの???
原発の危険性。

誰かに、ウマウマと騙されていたのでは、無いか???
じゃあ、騙したのは誰???

と言う、疑問です???


<追記>
原発について良い点だけを宣伝するのでは、無く
デメリットも明確に説明する義務があると考えます。

これまで、デメリットについては、全く説明されていませんでした。
例えば、使用後の後始末(廃炉・解体)に掛かる費用、期間
毎日、発生する使用済み核燃料の処理費用とその保管に掛かる
費用。更に、原発運転、使用済み燃料保管に内在する危険などなど
最終処分場さえ全くの手付かずのままです。
原発の商業利用から40年が、経過しているにもかかわらずです!!

これらを加えて原発利用の検討・議論をすべきだと思います。

2011年05月14日 16時48分

 

 

 

2012-02-05 09:02:54 | 東京電力問題
http://blog.goo.ne.jp/kg7n-oka6re4bl_kd6b-ra6bi_4eg/e/eef5d1fa59bb0cee9411928a80a9de2b