この際、電力会社の利益は、度外視して「安全」を重視せよ!!!(浜岡原発停止)2011年05月09日 02時00分

原発全面停止、結論を持ち越し=夏場の電力供給など見極め―中部電力」というニュースについて

昨日の日記を、読んだ方は、「スルー」してください。内容は同じです。

日本で、今一番危険性の高い原発と言われていますから、是非、一旦
「全面停止」してもらいたい。こう考えます。
この原発が、事故を起こしたなら、
東海地方、南関東地方に避難指示が出されるであろうと予想されてい
ます。

更に、福島原発事故の例で見ると、東海地方の日本の「最重要工業地
帯」が、放射能汚染で使用不能になる可能性が高いですし
南関東の首都機能も、失われる可能性がかなりある、南関東に避難
指示が出されれば、ここも「首都機能」を失います。

こうなったら、日本経済は、確実に破綻します。
「日本は、お終い」と言う事です。

更に、愛知県静岡県の人口が、約1120万人。
南関東の東京・神奈川・埼玉・千葉各都県の人口が約3533万人
もし、ここに「避難指示」が、出されたらどうなりますか???

詳細不明ながら、「恐ろしい事態と巨大パニック」が発生する事は確実ですネ。

だから、一番危ない所を、とにかく「全面停止」すると言う菅総理
決定は、「寧ろ、遅いくらい」で、正しい決定です。
理由だどうとか、動機がどうだとか「アーダモ、コーダモ」言う必要は全くありません。

必要で正しい決定をした事が、「大切」なのです。
国の指導者に一番求められるものは、何か???
正しく判断し、正しい命令を下すことです。

今回、チャントそれを、したのだから、後は行政及び関係者が
総理の命令を実行すれば良い。
何の問題も、ありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、「太陽光発電」について、チョット。
大分、前に日本は「太陽光発電」の普及を計画し実行されその当時
太陽光発電では、ぶっちぎりの世界一の製造国でした。
新しい産業の目が育つところでした。

しかし、これをブチ壊しにした「大馬鹿者」がいました。
太陽光発電」が普及すると不利益を受ける、「原発利益共同体」
の面々です。

今、「太陽光発電計画」が続行されていたならば、この分野で日本は
圧倒的な「シェア」を持ち、国の一大産業に育っていたでしょうネ??
それを、ブチ壊した馬鹿者が、いるのです。
この事を、シッカリ覚えておいてくださいネ!!!


ちなみに
「ふげん」の解体に後、約25年かかり、1000億円の費用が必要だそうです。

「もんじゅ」の建設費用が約2兆5千億円、維持費が年間500億円
発電量ゼロ。現在、故障中。

六ヶ所再生工場 約2兆1930億円(2011年2月までの費用)、維持費不明。こちらも現在、故障中。

これだけの巨費を、代替エネルギーの開発に振り向けていたら
一つや二つは、モノになっていたように、思いませんか???

同じ、ムダ遣いするなら、コッチに遣って欲しかった。
そう、思いませんか???

2011年05月09日 02時00分

 

2012-02-03 14:11:18 | 原発問題全般
http://blog.goo.ne.jp/kg7n-oka6re4bl_kd6b-ra6bi_4eg/e/c761e577837b99497591da65f478c6dc