「賠償に国の支援要望=支払い困難、審査会に―東電」というニュースについて(2011年05月06日 19時12分)

早速、ですか???

「賠償に国の支援要望=支払い困難、審査会に―東電」というニュースについて

東電らしいと言えば、「東電らしい」ですネ??
実に、無責任と言うか???
「親方日の丸」???
東電は、公務員か???

支払い困難なら、会社更生法を申請して、普通に手続きすればイイんです。それで、「お金」が、足りなければその時、どうするか考えれば良い事でしょう???

国が、資金を出資して国有化もあるかもしれません。
他の方法もあるかもしれません。
ダメなら、一回倒産させないとダメだと思います。
最終的に、被害補償は「国」が、責任を負うにせよ、その前に通常の手続きを踏んで欲しい。
こう思います。

ところで、ヤッパリ話は変わって
また、原発事故の話。

これは、前回と同じですが
福井新聞から引用
敦賀原発2号機で燃料漏れか 原子炉停止し調査へ (2011年5月3日午前0時30分)
参考URL
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpow..

しつこいようですが、注意して見守りたいと思います。

もう一つは、
TBS NEWSから
浜岡原発3号機、再開見送り
参考URL
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4718442.h..

やっと、一つではありますが、「マトモ」な判断が示されました。
危ないプラント(原発)は、検査する・検証する。
このように、「ごく普通の判断」を今後もしてくれる事を望みます。

「危ない物は、危ない」
普通に、政府が考えてくれた。
これは、素直に評価します。

少しずつでもイイ。「電力会社のためでは、無く」
国民の安全を考えて欲しい。
こう、願います。
福島原発事故の教訓をムダにしないで欲しい。


追伸(追記の誤記)
前回、言いました「一番恐い原発」は、ここ浜岡原発です。

2011年05月06日 19時12分

 

 

2012-02-02 14:39:39 | 東京電力問題

http://blog.goo.ne.jp/kg7n-oka6re4bl_kd6b-ra6bi_4eg/e/6851f69a2e3e2ed9b97abc2dc3bd2ad4