「反テロの悪循環は続く=中国新華社」というニュースについて(2011年05月04日 19時44分)

中国が、「正論」を発言してビックリ???
「反テロの悪循環は続く=中国新華社」というニュースについて

私は、個人的には、「尖閣列島問題」などもあり、中国は好きではありませんが

何だか初めて、「マトモ」なコメントに出会いました。

殺して、それで終わり。と言う問題では無いと思います。
殺す「手段」「手順」に、違法性があり、「殺す事」自体に反対はしませんが、パキスタン領への侵入方法と言い、遺体をすぐ始末してしまった事と言い方法には、賛成しかねます。

更に、「問答無用」で殺害してしまった。
これでは、「暗殺」です。
いつから、アメリカは、「リンチ」国家になってしまったのか???

白昼堂々と、(国際政治的に)「暗殺」が、実行された。
しかも、アメリカ人はそれを大喜びしている様に見える。

アメリカの言う、「人権」は、どこに」行ってしまったのですか???
それなら、「人権」などと言う言葉を「アメリカ」が使うのは、もう止めて貰いたい。

「暗殺」が、正当化されては、為らないと思います。
例え、殺された人間がどんな「極悪人」であろうと。

今回は、「中国」に賛成です。
「正論」だと、思います。

追伸
上記のように言う理由、または背景は
アメリカは、「大義無き戦争」を、イラクに仕掛け大勢のイラク人を殺しました。
戦争後は、イラク国内で爆弾テロが頻発。何の罪も無い
市民が、大勢犠牲になっております。
これを、考えると一体「正義」って何なんだ???
と言うのが、理由です。
「ビン・ラデイン」殺して(殺した振り??)、誤魔化すな!!
と、言う事です。
「アフガン」でも、腐敗した政権を支える構図は、「ベトナム戦争」に
よく似ています。
例え、理由はどうあれ、誰かが「正論」を言うべきだと思います。
言った者を、支持するのと、話は別です。

2011年05月04日 19時44分

 

2012-02-02 14:29:27 | 福島原発事故

http://blog.goo.ne.jp/kg7n-oka6re4bl_kd6b-ra6bi_4eg/e/787a21d8c1803bf5a1a43520e709aa87