皆様、連休をいかがお過ごしですか?( 2011年05月02日 09時48分)

連休中には、13万人以上のボランテイアの方々が、被災地の支援に行かれる旨、新聞に出ておりました。混乱も多々あるのではないかと心配もします。

しかし、これだけ大勢の方々がボラアンテイアに行く事自体が素晴らしい事だと思います。「助け合いの精神」一時失いかけていた心を日本人が取り戻しつつあるのかな??と思います。

普通の人は、こうなのに。政治や行政は・・・と思ってしまいますが今日は止め。

今後、社会の高齢化も進み、「助け合いの精神」「地域との繋がり・絆」
このような事が、大切な事になるのだろうと思います。

自分自身も、段々その年齢に近ずきつつあり「今後、どう生きていくのか」は、会員の皆様の日記などを参考にさせていただきながら、目下思案中です。

出来うるなら、健康で充実した人生を送りたい。このように考えている今日この頃です。

皆様、良い連休を。

2011年05月02日 09時48分

 

2012-02-02 14:24:19 | 福島原発事故

http://blog.goo.ne.jp/kg7n-oka6re4bl_kd6b-ra6bi_4eg/e/06b29aed676d48a693878f9d4e90ae10