「菅災だ」「官邸去れ」=野党が辛辣批判」というニュースについて( 2011年04月30日 18時15分)

大変な言われ様ですネ???でも、自民党だってどうかな???

「「菅災だ」「官邸去れ」=野党が辛辣批判」というニュースについて

自民党が、そんなに菅総理を批判する資格があるのか???
私は、「全くありえない」と思います。

菅総理に、多々不手際はありました。
しかし、東日本大震災福島原発事故が、一緒に発生したら誰が総理大臣をやっていても、似たようなものだと思います。

大体、今回の対応を困難にしているのは、原発事故の方です。
これに関し、「旧自民党政権」は、関係大有りでしょう。
今回の、災害の半分は「自民党製作の人災」です。

直接の取扱者は、東電でこれが「極悪」なのは、当然ですが、今回省略。
旧自民党政権下で「無理やり」「ゴリ押し」に強行されて来た「原発建設推進」が、福島原発事故の主因です。

人災の一方の関係者が、『偉そうに言うんじゃない!!!』と言って置きます。

とは、いうものの「菅さん」も引き際は考えて下さいネ??

アレアレ、今日は菅さんに優しくなちゃった???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どう福島原発事故が「人災」なのか
日刊ゲンダイ4月18日紙面から引用
但し、字数の関係で、ここの日記には書ききれないので
別のブログに「全文引用」しました。

是非、ご一読いただきたいと思います。
読むと、「信じられない!!!」と感じると思います。
ブログ名「オジサンの時事日記」
タイトル
日刊ゲンダイ4月18日2面からの引用
URL
http://d.hatena.ne.jp/hajimetenoblog/(リンク切れ)

苦労して、全文書き写しました。
それは、カラスの勝手なのですが。
マア、ご一読あれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追伸(追記の誤記)
日経記事の引用

怒鳴る首相、募った「東電不信」 初動混乱の原発対応

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=9695..(リンク切れ)
一部引用
東電側は「必要な人員だけ残し、その他は離れるとの判断なのに政府が取り違えた」(幹部)と説明する。だが、首相官邸と危機対応の現場では「複数のルート の情報があった。東電が事実上の撤退を念頭に置いていたのは間違いない」と見る関係者は少なくない。 ■「東電に責任」 海江田経産相らが出席した統合本部の初会合(東電提供) 首相の怒りは、初動の遅れ、計画停電での混乱など東電へのいら立ちが募った結果でもある。伏線はあった。2日前の13日午後、清水社長は首相官邸を訪ねて いる。「なぜこんな事態になったんだ。あまりに不手際を繰..
最終更新時間: 2011年04月30日17時34分

2011年04月30日 18時15分

 

 

2012-02-02 14:18:30 | 福島原発事故

http://blog.goo.ne.jp/kg7n-oka6re4bl_kd6b-ra6bi_4eg/e/51b7f16e7c31976d94df97e7a8c0b5c2