「福島事故は原発再考のチャンス=チェルノブイリ元職員」というニュースについて(2011年04月27日 22時35分)

「貴重な経験者の言葉」を、肝に銘じて欲しい!!!

「福島事故は原発再考のチャンス=チェルノブイリ元職員」というニュースについて

チェルノブイリは、本当に悲惨な原発事故でした。
私が、30歳の時です。
当時は、余り原発に興味もなく、東西冷戦の時代でしたので、余計に
無関心でした。

しかし、今回の「福島原発事故」は、「無関心」の悪を、私に思い知らせてくれました。
事故以来、これまでの「無関心」を大いに反省し、「原発の現状」を
一人でも多くの方にお知り頂こうと、「日記」を書き続ける毎日です。

私なりの、「罪の償い」です。
原発避難地域の「哀れな家畜たち」を見ると、一層その思いが強くなります。

皆様、どうかお願いします。
原発に無関心である事」は、お止め下さい。

「無関心である事」が、原発行政・原発業界の「暴走」を許し、
結果として、「加害者」になっているのです。

同時に「被害者」でもあります。

「放射能に汚染させた大地」
「放射能で海洋を汚染した」

孫子に、何と言い訳しますか???
何の言い訳もできません。
勿論、原子力行政、原子力業界は、「大罪」を犯しました。
これは、今後、厳しく「責任を追及」され、罰せられなければなりません。


しかし、日本の社会が、犯した罪は重いものです。
多くの方々を、生活苦のドン底に追い落とす事にもなりました。

国民が、「原発に無関心であった」
これも、「罪」なのです。
どうぞ、原子力行政・原子力業界に関心を、お持ち下さいます様
お願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参考URL
CNNから
記事タイトル
原発事故から25年、チェルノブイリは今
http://www.cnn.co.jp/world/30002500.html(リンク切れ)

2011年04月27日 22時35分

 

2012-02-01 17:13:56 | 福島原発事故

http://blog.goo.ne.jp/kg7n-oka6re4bl_kd6b-ra6bi_4eg/e/79eadb0d254a730a5150442faa98a811