「週刊ポスト」と「週刊現代」 頑張ってくれ!!君たちが頼りだ!!!

週刊ポストと週刊現代
今では、私の「二大情報源」となりました。

★2月1日追記
この日記の後間もなく、「週刊ポスト」は脱落しました。


夕刊紙より、多分取材費も多く、週刊な分だけ「記事」も内容が濃く
今回のように、政府・行政ががっちり「情報統制」をしている時は
本当に、参考になります。

はるかに、取材費の多い大新聞、キー・テレビ局、更に格段に取材費がタップリあるNHKは、「何を、やってるんでしょうネ???」

「何も、ヤラナイ事をやっているんですか???」
多分、この通りなのだと思います。(あくまで、推測)

原発は、記事が多すぎるので
「大阪府警」の活躍を、ピックアップ。
週刊現代から

大阪府警が、某某組幹部宅に「ガサ入れ」に行った時の様子が
記事になってます。
結構、面白いですヨ!

内容は、購入してお読みください。
400円なら、納得かな??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

両誌を読むと、仮に原子炉の冷却が継続できたとしても

「台風」と「大型の余震」
これが、やはり「危険」として残っているようです。

更に、「冷却がトラブル危険」もまだ残っているようで・・・

台風シーズンが過ぎるまでは、「ホット、一安心」は、無理みたいです。

これに較べると、「首都圏の電力不足」など「小さな問題」に
見えてしまうのですが???


参考URL
「年間被曝量の10倍でも安全」という政府は国民切り捨てだ
2011.04.26 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20110426_18509.html
孫正義氏「原発の発電コストは一番安い」説に疑問抱く
2011.04.25 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20110425_18492.html
「原子力なくても火力と水力でまかなえる」と京大研究者提言
2011.04.19 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20110419_17779.html
震災復興の巨大利権を狙い国交省、農水省ほかが続々動き出す
2011.04.26 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20110426_18439.html
東電・エネ庁の電力供給量過少申告は「原発利権」温存のため
2011.04.25 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20110425_18490.html
上杉隆氏 ネット規制法案問題で「誤報とデマは違う」と反論
2011.04.25 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20110425_18495.html

2011年04月27日 00時15分

 

2012-02-01 16:47:46 | マスコミ問題とジャーナリズム