「公務員給与カット、来月交渉=6%削減案浮上―政府・与党」というニュースについて(2011年04月24日 05時49分)

そうです!マズ行政経費カットありき、です!!!

「公務員給与カット、来月交渉=6%削減案浮上―政府・与党」というニュースについて

これを、一番最初にやるべきであって増税なんか、最後の最後の
手段と心得てもらいたい。
間違っても、「財務省」の思惑に騙されてはダメである。
この不景気に、安易に増税などしたら一段と不景気になるのは、経済の専門家でなくても、簡単に理解できる事である。

「どうしても」と言うのなら、「国債発行」で行けば良ろしい。
国債発行が、悪いのでは、無い。
発行した国債を、「日銀に引き受けさせる事」が悪いのである。

消費税増税に持って行きたい財務省が、悪く言うと「騙して」いるのである。
橋本政権の時を思い出してもらいたい。
財務省の思惑で(財政再建の名の元)、消費税増税が行われ、その後
少し上向きかけていた景気は、再び失速してしまった。

今回、消費税増税をやったら、現状不景気な分、当時よりもっと景気の悪化を招く事になる。

別に、市場で国債を発行する事自体は、全く悪い事では無いのである。
ユメユメ、財務省に騙されないように民主党もキッチリ、
ヤッテクレ!!!(お願いしますよ、騙されないで)

2011年04月24日 05時49分