「原発14基増設「あり得ない」=玄葉氏」というニュースについて(2011年04月24日 05時29分)

原発14基増設「あり得ない」=玄葉氏」というニュースについて

そうです。日記で何度も、このことは、何度も要求してきました。ヤット政府高官から、「・あ・り・得・な・い・」この言葉がでました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤット、言ってくれました!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当然の事です。原子力政策は、「自民党時代に決められた事」が、ほとんどであり、「ダメなものはダメ」と「ハッキリ」言ったらよろしい。
何も、民主党が、官僚と「一緒になって」「自民党のボロ」を、かくす必要など、全くありません。

それどころか、官僚が「必死になって」隠そうとしている色々の「ボロ」を積極的に「情報公開」して行けば良ろしい。
それが、民主党の支持率の回復にも繋がる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の、事故を受け「私の考え」は、他の人とはチョット異なる。

どう、違うか???
民主党が、政権の座に居てくれないと「困る」のである。

どーして???
もし、仮に「自公政権」であったなら、原発事故に対して或いは、これまでの原発行政に対して、「自らのボロ」を出すような対応をしたであろうか?普通に考えると、情報は極力隠し、或いは情報操作をし事故を今と違った姿に見せようとしたと、思う。

今回、私は、政府民主党は、積極的に「情報隠し」はしていないと推測する。
情報を隠そうとしているのは「官僚」だと思う。民主党が政権運営に不慣れなため、政府がそうしている様に見えるだけである。

仮に、政府が情報隠しをしているなら、こんなに「ポロポロ」と情報は漏れては来ないと思う。民主党の不慣れに官僚が付け込んで官僚の都合のイイように情報を、ミスリードしようとしている。
この様に、自分は推測する。

更に、マスメデイアの自己統制も大きい。と思う。

マスメデイア、自らが「これまでの自民党時代の方式で」情報を
出していないケースが、かなりあると思う。
更に、某電力会社からの「圧力」もあると思う。
メデイアによっては、むしろ擁護しているのでは、ないか??
と疑われても仕方ない(疑わしい)ケースさえ見受けられる。

東電救済に関する件については、積極的に「東電擁護」にミスリードしようとしている事を、しばしば、見てきた。

外国系通信社・メデイアは、某電力会社の統制とは、関係ないので
結構、こちらから「情報」の出てくることが多かったように思う。
「実弾攻勢」を受けていない、外国メデイアが書ける・報道しているのは、何を意味するのか???

政府は、情報を出しているのに「国内メデイア」は、何故か「自己規制している」としか・お・も・え・な・い・のである。

どーして???

「実弾攻勢」を、タップリ過去に受けているからではないのか???
と推測する。でなければ、外国メデイアは報道し、国内マスメデイアは
何故か報道しない、「説明」のし様が無い。

これを、考えるなら、「民主党が政権の座」にいる事、それ自体が
実は、情報公開の意味で大切な事なのだと「気が付いた」次第である。

だから、「菅総理」の不人気の理由も理解出来てきた。
小沢一郎」を権力の座から、追い落としたのと同じやり方をしているのである。「小沢一郎」は、「ウワサ」だけで、検察のリーク情報に
視聴率・部数稼ぎに踊った「マスメデイア」によって、国民に「クロ」のイメージを、刷り込まれてしまったのである。

民主党まで、刷り込まれてしまったのは、「アホ」としか言い様がないのであるが。

ともあれ、「菅の首を挿げ替え」新総理のもと、「情報公開」を徹底的に行うなら、原子力行政・業界の闇の部分も明らかになるであろうし
民主党の支持率も上昇し、復興・事故対応もズット速く、楽になる。

民主党のやるべきは、「うちはもめ」では無く、「情報公開」の徹底であろうと思う次第である。(ウチワモメを止めようと思うなら、小沢系議員を半数くらい入閣させなさい)

民主党を支持するからでは無く、原子力行政・業界の闇を解明して
欲しいから、この様に言うのである。
(結果として、支持したことには、なるが)

2011年04月24日 05時29分