悪党オヤジ!!!でも「正論」???(2)2011年04月22日 19時12分


「消費増税に反対=亀井氏」というニュースについて

(前号の続き)
大体、民主党も速く「首の挿げ替えをしろ!!!」と言いたいです。
多分、多くの国民もそう思っている、と推測します。

「代わりが、居ないじゃないか???」と、声が聞こえてきそうですが
「代わり」は、チャント、居ます。

「誰???」

「岡田幹事長です。」

この人は、党内随一の政策通で、本来党務には向いていません。
政府の上のほうの役職に向いている人なのです。

外務省時代、たった一人(?)「公約通り」「記者クラブを取り止めた」人です。
亀井オヤジは、記者クラブを廃止まではできず、しかし2回会見して
いました。記者クラブで1回、その他のメデイアのために1回と2回会
見していました。(何で、こんな事しなくちゃなんないんだヨ?とか言いながらヤッテました)

要は、今の連立政権与党内で、一番、ブレズ筋を通したのがこの二
人です。だから、この二人に、「遣らせて見たらイイ」と、私は考えています。
現状、ベストの組み合わせだと思います。

但し、岡田さんは、小沢さんと(非公式で良いから)和解しないと政権
運営はできません。「小沢さんが嫌いだ」と言う器量の狭さでは、今回の話は、「ボツ」です。

小沢さんと和解したうえで、小沢系議員を半分くらい入閣させる。これくらいやれば、党内は大体纏まるのでは、ないでしょうか??

更に、悪党オヤジ「亀井さん」を内閣に重しの効く「重要ポスト」で起用するのです。

なにしろ、連立与党内では、この人が、自民党時代に一番政権運営の経験をしているし、自民党時代にも「必要な時は」、豪腕を振るっていました。実績が「ケタハズレ」に断トツなのです。

この人の、「実績」と「経験」を利用しない「手」は、ないでしょう???
「政権内の仕事の実績」なら、小沢一郎など、足元にも及ばないのですヨ。

このように、普通に考えられるなら(あくまで、「なら」ですが)首相の代わりもいるし、重しの効いた内閣も創れるのです。

「ヤル気があるか??」
「ヤル気が、ないのか??」
の、問題です!!!「ヤッテクレ!!!」

2011年04月22日 19時12分