八重桜(キャデイーズ」のスーちゃん)2011年04月22日 12時28分

元「キャデイーズ」のスーちゃんこと女優の田中好子さんが、神様に召されました。享年55歳。若すぎる・・・・ご冥福をお祈りします。

 (若き日の思い出)

   八重桜

   思い出いとし

   キャンデイーズ

再度、ご冥福をお祈り申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タイトルについては、以上で終わりです。

以下、私自身の事を少し書きます。

と、申しますのは、私が他の会員の方の日記を読んでいる時、時々
フト、ですが、「この人は、どんな人なんだろう?」「この人は、背が高いんだろうか?低いんだろうか?」「何か、インテリっぽいけど、メガネかけているん だろうか?」「この人は、右なんだろうか?真ん中なんだろうか?左なんだろうか?」などなど、どっちでも良い事を含めて、色々考えたりします。
どっちでも良い事は、すぐ忘れてしまうのですが・・・

その様な訳で、私の拙い日記を、ほとんど読んで下さる方も複数おられますので、その方々への「自己紹介」と言うことでお読みください。スルーされても結構です。

慎重164cm、体重53kg、中背細身の体形です。
他の人が、私を見ると大体、以下のイメージをもたれる事が多いようです。聞いた事をそのまま書くと

禅坊主みたいだね? 少林寺拳法でもやっているの?極真空手やってたんですか?禅坊主にしては少し人相悪いね?
と、大体見た目、こんなイメージだそうです。

例えば、公共の場では、電車のなかで、席が空いてました。私は席に座ります。その時、ソット静かに腰を降ろします。脚を八の字に開いて座る事は全くありません。荷物はヒザの上か、棚の上に必ずおきます。これは、人がいようといまいと全く同じです。

例えば、ビルの給湯室、お手洗いで、洗い場や洗面場所が水が跳ねて濡れていた。このような時は、台拭きやペーパータオルで拭いておきます。
これは、大分前なのですが、あるビルでお手洗いを使用後手を洗っていた所、隣で手を洗っていた若い衆がペーパータオルで手を拭き
使ったタオルでササット洗面台の濡れている所を拭いて行ってしまいました。
これを見て、私は
「ヌヌ、お主デキルナ!!」と感心しました。
それ以来、私は、上記のようにしています。

また、会社の共用部の廊下にゴミが落ちていたりする。このような時
拾って捨てる者は、ほとんどいません。
私は、拾ってゴミ箱に捨てます。

又、家から駅までの通勤路の途中に交差点があります。一方は主に通勤・通学に利用され、もう一方は車用です。

このとき、車が来ないと赤信号でも横断してしまう人は結構多いです。ところが、通学時・退校時には信号を守って待っている子供が見ているんです。「心ない!!」と私は信号を渡った大人を殴ってやりたくなります。
この交差点では、私は「赤信号」で横断した事は殆どありません。
子供たちと一緒に信号待ちします。子供がいまいと、車が全く来なくても、信号「青」の時しか渡りません。

では、私生活では?
イイ事も、悪い事もしません。部屋の片付けは苦手です。家では、基本的にズボラで怠け者です。

大体、私は、上記のような人間です

考え方は、「真ん中ヤヤ右」と言った立ち位置です。

皆様、今後ともどうぞ、宜しくお願いします。

2011年04月22日 12時28分