己を知らない「愚か者」(バカにつける薬は、無い)(2011年04月19日 11時13分)

(趣味人倶楽部の日記から)

己を知らない「愚か者」(バカにつける薬は、無い)(2011年04月19日 11時13分)

 

 

「政権批判の小沢氏けん制=岡田氏」というニュースについて

「菅は、ダメ」
これは、最早、誰の目にも明らかだと思う。
「岡田」もダメ、これも大体、自分・的には、明らかだと思う。
「枝野」も?????これも、???ながら、「ダメ」のように思う。

つまり、現政権の主要メンバーは、「ダメ」と言う事に成る。
政権担当能力を、失っている以上、政権批判が党内から出てくるのが
「当然」であって、出ない方が「オカシイ」のである。

と言って、自民党の末期の状態を思い出すなら、自民党が、仮に今、政権の座に着いたとしても、「大同小異」であろう。

何をどうしようと、「解決策」の見えないのが、(大災害があろうと無かろうと)今日の日本の政治不毛の重症の病気である、と自分は、考えている。

将来は、「指導者選択の方法を変える」と言う選択肢もあるが、即効性のあるものでは無い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

民主党は、この際、政権交代時の原点に還って「自分達が、何故政権の座に送られたのか???」を、考えてみるべきではなか???
と、自分は思う。
それが、「唯一の道」のように思う。

要は、「自民党時代の膿を出し切れ」
これが、「国民が民主党に求めた最大の要求」だったように、自分は考える。

とするなら、首相など「トッカエ、ヒッカエ」で構わないのである。
実務能力のある者に行き当たるまで「換え続ければ」良いではないか、と考える。

又、党内反対派からも人材(そんなのいたっけ??)をドンドン入閣させるなり、副大臣・政務官に入れて挙党体制を作る以外、道はないではないか???そんな常識すら、無いのか???

場合によっては、他党からも同様、入閣とうを求め衆知を集める努力をすべきではないのか???

何より、「これまで、自民党時代に隠されてきた、色々な事を情報公開する」!!!これが、一番大切な事ではないか、と思う。

例えば、「原発行政」にしても、国民の目から隠されてきた事は多々あるはずである。
自民党の「ボロ」を、官僚と一緒になって民主党が隠す必要など、全く無いはずである。

(首相の首を切り)党内をまとめ、情報公開を徹底的に行い、広く
衆知を集めよ!!!

これが、ダメ民主党への、私のアドバイスです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリック募金に、ご協力ください。


http://www.fiat-auto.co.jp/clickdonation/


http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

宜しく、お願いします。

2011年04月19日 11時13分