裸の王様???(2011年04月11日 22時27分)

 

 

(趣味人倶楽部の日記から)

裸の王様???(2011年04月11日 22時27分)


今の、菅首相を言い表すのに、これほどピッタリな言葉はありません。
菅首相ご本人以外に、「菅さんに総理を勤めて欲しい」と思っている人はほとんどいないと思います。

この人は、何を考えて、何のために総理大臣になったのか、全く分かりません。
聞き及ぶところでは、菅さんの最大の目標は「総理大臣になる事」だったそうです。あくまで、聞いた話で事実かどうかは、知りません。

「総理大臣には、なりたかった。」
「総理大臣になって、何をするかは、全く考えていなかった。」

どうも、こんなところが当たらずとも遠からず、と言ったところのようです。

民主党の議員達も、「何を考えて、この人を選んだんでしょうネ??」
普通、長く一緒に仕事をしていれば、その人が「ドンナ人」か分かりそうなものですよネ??

不思議です???
「永田町の常識」は、常に奇奇怪怪です。
凡人(国民)には、サッパリ分かりません???