ヤッパリ、本音を言わせていただきます!(2011年04月07日 22時36分)

 
 
(趣味人倶楽部の日記から)
ヤッパリ、本音を言わせていただきます!(2011年04月07日 22時36分)


言うまい。と思っていました。
デモ、やはり黙っていられません。

花見だ催事の自粛が、どうのこうのと言う件です。
私は、全国的に、とは言いません。

関東以北の人間であるならば、と言う前提での話です。

「自粛は、当たり前ダロ!!!バカヤロウ!!!」

被災地の惨状は、おそらく皆さんテレビでご覧になっていると思います。
しかし、テレビは、悲惨な中の「悲惨でない部分」を選んで放送している事は、ご存知でしょうか?

現実は、テレビでみるより遥かに悲惨である、と活字や現地で活動した方々は伝えています。
加えて、いまだ総数さえ確認できない大勢の、犠牲となられた方々がおられます。
今も被災地の方々は、不自由な生活を強いられております。

更に、神奈川以北には、犠牲者・被災者と血縁・地縁を持つ方々は沢山おられます。犠牲者・被災者の数を考えて下さい。それ以上の数の関係者がおられるのです。

それを考えるなら、関東以北限定で「地震発生の日から、向こう1ヶ月間は、国民は喪に服すべし!!」と私は、考えます。

余りに、今回の災害の犠牲者・被災者の数が膨大なのです。
そんな時に、催事だ花見だ、私に言わせてもらうなら、
「トンデモナイ話」です。

「慎め!」と言っている人が、ごく正常なのであって、
勿論、行政が強制する必要はありませんが、
「慎む」のが当たり前です。
「非常識」と言う言葉を、よくよく考えていただきたい。
このように、私は考えています。

勿論、関東以北限定で、と言う話です。