神様の気分次第 2011年03月29日 17時33分

 
(趣味人倶楽部の日記から)
神様の気分次第 2011年03月29日 17時33分

原発事故「神のみぞ知る」=野党反発受け、撤回―経産副大臣」というニュースについて

タイトルの「神様の気分次第」は、私が日記の中で使った表現です。考える事は、誰しも同じ、と言うことですネ。本当の事を、ツイ言ってしまった訳で、「尚、予断を許さない状況が続いている」と言う官房長官の政府見解より、ズット分かりやすいですネ。
 でも、政府高官が、公式に使うべき言葉では、無い様に思います。言葉を選んで、分かりやすく言えば「率直な発言」になりますが、使うべき言葉を誤ると批判される事になり、特に政治家は「言葉」には、慎重で敏感であって欲しいと思います。