私は、馬渕議員を応援しています。 2011年03月27日 16時41分

 
(趣味人倶楽部の日記から)
私は、馬渕議員を応援しています。 2011年03月27日 16時41分


「首相補佐官に馬淵氏=原発対応を強化」というニュースについて

民 主党は、昨年来、政権担当能力の欠如を露呈し、菅内閣はワースト5に間違いなくランクインする無能力・無策・官僚におんぶにだっこ政権です。麻生政権の末 期よりヒドイですネ。本来なら、ガラガラポン(衆議院選挙)の季節ですが大震災で、「待った」が、掛かってしまいました。阪神淡路の時もそうでしたが、大 災害の時に、決まって「これ以上無能な人はいない」ような人が、首相になっているんですネ。大災害と無能首相は、どうもワンセットに、日本の場合、なって いるみたいです。そんな訳で、私は、民主党にも菅政権にもホトホト愛想が尽き果てています。
 デハ、ドーシテ馬渕議員を、応援しているの? と、当然そう聞かれますヨネ?
 私は、馬淵議員を、「人間」として評価し、応援しています。私の選挙区は東京で、選挙区的には無関係です。又、今の民主党のメンバーを見る限り、馬渕議員以外に適任者は「イナイ」と思います。
 今回、原発事故はヒドイ状況であり、事故の方は、成る様にしか成らないと思います。ドッチニ、転ぶかは「神様の気分次第」で決まる。そのような際どい状況が、当分続くと思います。
 しかし、人命は別です。救える命を救うために、ベストの努力をしなければなりません。原発行政を推進して来た国には、その義務が有ります。具体的には、福島県民を原発から、できるだけ遠くへ避難させる必要があり、時間は切迫していると思います。
 馬渕議員なら、それを実行してくれるのではないか?
 その意味で、馬淵議員を応援しています。