ワイセツ公務員増殖中<日刊ゲンダイ

日刊ゲンダイ
Top>http://gendai.net/
ワイセツ公務員増殖中
2012年8月29日
http://gendai.net/articles/view/syakai/138446
(全文引用)

 

 

猛暑列島で下半身暴走

 カラスの鳴かない日はあっても、ワイセツ事件のニュースを目にしない日はない――。それくらい、この夏の性犯罪の多さはチョット異常だ。
 28日は、路上で15歳少女に局部を露出した空自2佐(44)が逮捕されたほか、自分のブログでアソコの写真を公開した盛岡市のOL(21)がお縄になった。
 27日には、大阪府警の巡査(24)が高2女子へのわいせつ容疑で逮捕されたが、府警では1日、海水浴場で知り合った少女への準強姦容疑で巡査長(27)も捕まっている。26日には、青森の消防士(27)が女子高生に強制わいせつ……と、挙げればキリがないのだ。
「とにかく今年はフツーじゃありません。警察庁が10日に発表した犯罪統計によると、7月までのワイセツ事件の認知件数は、前年比749件増の6540 件。8月に入って、熊本県警がワイセツ事案の多発傾向を呼びかけるなど、さらに勢いを増しています。例年、夏になるとコーフンしだすヤカラが増えますが、 今月に入ってから、ソフトバンクの現役捕手(30)が強制わいせつ、日テレの番組ディレクター(32)が痴漢、葛飾区役所職員(33)がスーパーで女性の 体を触って逮捕と、目に見えて増えている。とくに職場の節電を徹底している公務員が多いことから、『暑さで頭がおかしくなっているんじゃないか』なんて声 もあります」(捜査事情通)
 節電一色だった昨夏も、痴漢や盗撮の摘発件数が例年より多かった。加えて今年は猛暑で、残暑が厳しい。列島中で下半身が暴走している。